calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

information



★2010年よりコチラに引っ越ししました。
前ブログ→Fucci'slog

★別邸徒然blog随時更新チュウ↓
Fucci'slog +


* Thank you for your CLICK *

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

magazine



妄想shopping

*'12/06/15UP*


LIBERTY PRINT
折り畳み傘



GOODWEAR


チュニジア製 マルシェバッグ


Lentement
ボーダー切り替えニットカーデ



GRAMICCI


from scope apartment
house towel



iittala Teema
400mlマグ



ORCIVAL
半袖ボーダーボートネックTEE



glaz
ムラ糸ロングタンク



Vilac社
ナタリーレテパズル



iittala Birds by Toikka
Little Barn Owl



emmaculate


遊・中川×アンリ・シャルパンティエ
フィナンシェ・珈琲セット



スカートデザインバギーパンツ


anthem
パーテーションラック



boussole
かぎ針TEE



iittala Kartio


TRADITIONAL WEATHERWEAR
フレンチスリーブチュニック



Quilted
ラウンドクッション



nimes et nimes
前開きロングワンピース



VBH
SALT BOWL



Liner Notes
ブラックウォッチAラインコットンOP



Juicy Rock


CAQU
BOY'S SHORT 3YEARS



D.M.G
マリンパンツ


recommends


日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

FOREVER 21 Japan

ベルメゾンネット

MoMAstore







mens秋冬





ライトオンオンラインショップ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



お得なポイント貯まる!ECナビ

マクロミルへ登録



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

ブログタイムズ

ブログでクチコミ B-Promotion







リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



0
    • 2012.09.13 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    4th Birthday

     

    息子、昨日で4歳になりました。

    てことは私も母と呼ばれて4年になるわけです。


    不思議だなぁって今も時々思う。
    全然母らしくないのになぁって思う。

    母ってなんだろうなんて思う。

    難しいですねー。

    成長が、思うようにいかない日々ですが。
    それなりに進歩しているのを、テンパって見逃しがちな
    私の代わりに、周りのお友達や先生が教えてくれます。

    そのたびに、あぁこの子はなんて恵まれてるんだろう。
    こんなに親以外家族以外から、愛されて。
    なんて幸せなんだろうって思います。


    保育園通いと、私の仕事が始まって
    なかなかノンビリお出かけも少なくなったよね。

    なので、誕生日くらいは!と好き放題TOUR。
    ゲーセンのこのゲームがお気に入り♪


    新幹線を運転できるんだよー。
    チャンと揺れるし、ワイパーとかかけちゃうしw
    真剣そのものです。鉄男になるかい?

    が、帰宅後・・・発熱。
    やっとやっと治った鼻水復活とともに高熱(泣)
    久々に休日診療にかよった週末です。

    今は挙句発疹でちゃってー(。´Д⊂) 
    ウイルス性のものだろうといわれましたが、明日
    園休ませて病院いかなきゃなぁ・・・・



    あの日、息子を産んだ日の空と同じ抜ける青。

    とってもいい天気だったのに風邪っぴきは残念だったねぇ。
    またやり直そうね、誕生日ヽ(●´∀`●)ノ

    初めてのおソロTEEに盛り上がる親子の図(笑)
    男の子だもん、これが最初で最後かな・・・おソロ。
    えへ、なんかうれしいw


    0

      On Mother's Day

       


      お絵かきも、ちょっとまだ下手な息子です。

      輪郭だけ描かれた顔に、ママの顔書いてみましょうといわれ
      私の顔をちらちらのぞきながら一生懸命書きました。


      チャーリーブラウンだよねこれ。


      なんていいません(笑)
      そうだけど。否めないけど。

      だってショートヘアなんだもの。

      お口のときに、赤いクレヨンにちゃんと変えたり。
      アイメイクに気合いれる母のことを分かって
      目をぐりぐり何重にも書いてくれてました。


      アリガトウ。


      まだまだ、母親になる途中です。
      てんてこまいです。

      でも愛情はちゃぁんとあるんだよ。
      怒りんぼだけど、それも母親だって思って
      これからもよろしくお願いします。


      0

        始まりの春。

         

        息子、今月より保育園LIFE始めました。


        いろいろあっての、保育園選択です。
        集団のなかで、たくさんの刺激をうけて
        成長してくれたらいいなぁの期待こめて★


        となると、ここ1か月はあれやこれやの準備月間でした(涙)
        もーなんでこんなにモノっているの!?
        ぎゃぼーん(´Д` )o0O


        絵本バッグ・靴バッグ・着替えバッグ・・・
        バッグだけで何個だよと。

        とりあえず既製品でいいとのことなので、テキトーにかって。
        ところがバスタオルとか着替えいれる大きなサイズが
        市販では見つからず。つくらねーばーでした。

        で↑のものができたと。




        布はちょいレトロ風味なクマたちと車・・・船もある?
        息子の好きなものがいっぱいのってて、何よりアニメキャラじゃない!
        これが嬉しw

        ちなみにリュックはGLOBAL WORKの黄緑無地ね。
        徹底してキャラ排除( ´,_ゝ`)プッ
        でも、本人希望で歯磨きコップはアンパンマンでした↓↓



        上を巾着にしなきゃだったのですが、なかなかうまい具合にならず
        布を継ぎ足してこうしたようです。


        そう。ようです、ってとこ気づいた(笑)?

        実はねぇ、ミシンで縫おうとしたらバチコーン!!
        針折れて・・・心も折れて・・・体調もだめで・・・

        実家まで布送りつけました。
        ありがとうオバアチャンwww

        孫のために即仕上げていただきました。GJ!(オイw)


        今週はまだ慣れない環境のせいか、お昼寝もできずの息子。
        ただその時間、2時間ひたすらおとなしく布団で横になってるとか。
        逆にそれすごいと思うんだけどねぇ。

        来週からは徐々に慣れてくれるかな?
        泣かずに行ってる分、ストレスが帰宅後爆発気味です。
        あばれたり、わざといたずらしたり。

        難しいナァ。成長って(涙)


        みなさま春始まりの季節。
        がんばりましょー!
        0

          STRIDER



          ● STRIDER ●


          じゃじゃーん。

          息子に買ってみました。噂のストライダー。

          コラルチャン息子も愛用してるのを聞いて、気になっちゃって。
          すごい人気になってるよねぇ、今。

          これ、ペダルもブレーキもありません。
          全ては”バランス”これに尽きるかと。

          乗り方を教えずとも、足で蹴るだけだから簡単。
          2歳からOKって設定からしても安心できるー。

          このまま自転車への移行がすっごいラクなんですって。
          スイスイ―っと補助輪練習なしでいけるらしい!

          タイヤはプラスチック製なので空気抜けもパンクもないし。

          ただ模倣品も出回ってるので、正規取扱店でぜひ。
          我が家はムラサキスポーツで買いましたー。

          試乗してみないと、どうなのかな?って思ってね。
          そしたらまぁ店頭ですんげい気にいってしまって(笑)

          3kg弱の重さなので、自分で持つことも、向きかえることもOK。
          超ご機嫌で、やった―やったーと大騒ぎでした。

          色何がいい?って店員さんが聞いたら、大声で

          「ニーノ!」

          と言った、アラシックな息子です。すいません。
          店員さんが口あんぐりあけて、私を見つめましたけども(笑)
          ニーノはキーロの意味だと思いますって誤魔化した。テヘペロ☆


            

          店頭見本のカスタマイズされたものがすっごいかっこよくて。
          ヲタ気質がさわぐよねぇ。カラフルにしてもいいなぁ♪

          とりあえずグリップ変えようっかな。

          0

            栗パ

             

            Yチャン+息子+Nクン

            明らかに一回りでかくない?気のせい?

            ママ友宅で行われたクリパのお写真です。

            この2日後、突如マーライオンになった息子です。
            多分このとき菌をもらったんだと思う(爆)

            お腹痛いって右のN君つぶやいてたから・・・( ´_ゝ`)フーン

            写っていないけれど、あとSチャンとね弟のY君もいました。


            ワイワイガヤガヤ、ペチャクチャガッチャン


            まとめるとこうだよね。
            全員同じ学年=3歳児なのでまぁ大騒ぎ。
            女子と男子の比率がまだあってたことと、比較的
            ワイルド系男子じゃないことが救いでした(笑)


            座るときは必ず正座します(゚×゚*)プッ


            働いてるママさんが多いのでなかなか集まれないけど
            たまーにこういうイベントで会えるのもいいね。

            初めて出会ったときは検診か何かの時で。
            住む地区が一緒の人たちで輪を作らされたんだよね。
            みんな授乳しながら、必死に友達探ししてた記憶(笑)

            たった3年なのにこんなに大きくなって!
            Yチャンなんて、おもてなしまでできるように!!

            女子ってすごいねー。3歳でもう?

            もてなされてデレデレな息子は・・・おいておこうw
            0

              栗スマス

               

              毎年小さなツリーでごまかしてきましたが。

              今年は思い切って買ってみたなう!

              といっても、昨日イオソで買ったんだけどね。
              クリスマス関連商品がALL20%OFFでさ。
              さらにクーポンやらで10%OFF→30%offに☆

              安けりゃ買うって話( ´_ゝ`)フーン

              とりあえず120cmサイズのツリーと、適当に
              並んでた金の玉(あえてつなげないからね)やら
              リンゴとか、そしてやっぱりてっぺんは星な人。
              そうそうまつぼっくりもあるよー。


              これをね、飾りつけすべて息子にやらせてみました。
              自分で飾れば、いたずらして壊したりしないでしょと。

              完成図が↑。
              おおお。ちょっとなかなかすごくない(笑)?
              3歳でここまでってなかなかでしょ(笑)

              てことで、安っぽさが否めないのでこれから
              オーナメント探しの旅にでなきゃです。
              あーなんかいいのないかなー作るかなー。


              0

                怪物くん

                 

                うっま(´∀`●)♪

                やっぱさ、季節的に温まるものがいい。
                心も体も・・・懐も(´-ω-`)

                怪物狂いの息子デス。
                セブンの垂れ幕見ては突進していくし。
                車内にいる場合は「ばいばーい(涙)」悲しげに。

                一番欲しがってるのはあの帽子なんだけどー。
                過去販売していたけど、今はないのよね。
                息子、モンスターズインクのヘルメットを代用チュウ(爆)
                色買えろと騒いだけどいろいろ無理だと説得。

                で、昨日は病院帰りにこれもらいに行ってきました。



                ブツカイドーン!!(夙川アトム風味)

                セブンで対象お菓子を買うともらえる限定カードです。
                まだ並んでなかったので店員のオネイサンに聞いたら
                息子のために奥から出してきてくれました(感謝)



                すっごい色飛んでる・・・なんで?(お前加減)

                このカード寝るときも手放しません。
                枕元のミッキーとダッフィーに自慢してました。
                私や旦那にも触らせません(どんだけーw)



                このキャンディーかわいいわー❤
                40円チョイだったので2本買い。
                後ろにチラッとうつってるのなんだっけな。
                なんかお菓子だよ(もはやうやむや)

                明日から本格的フェア開催だそうです。
                グッズの中でね、帽子型のカイロケースがあって!
                ぬいぐるみ素材でそれが欲しいんだよなぁ。
                買えるかなぁ。雨だよなぁ。ムーン。

                0

                  ある土曜日の風景。

                   

                  秋晴れSATURDAY!!

                  図書館にいった帰りに、久しぶりのお参りへ。
                  お宮参りでもお世話になった天満宮です。

                  んもー空がきれいでねー。
                  色づいた木々とのコントラストが美しい。



                  なで牛様と。

                  自分の体の悪い部分をなでるとご利益があるのだとか。
                  お宮参りのときはひたすら頭を撫でてたなぁワタシ。

                  「勉強はいいから、ずるがしこくなれ」

                  と祈った煩悩祭りなアホ母です。
                  だって生き抜くためにはずるがしこさ必要だし(おい)

                  でも今日は家族全員でのどなでなーで。
                  上手にお話できるようになりますように。
                  なで牛様、夜露死苦(こら)



                  何を見てるかっつーと本殿の裏手。
                  竹林になっていて薄暗いのです。
                  お化けがいると冗談でささやいたらビビってた(笑)
                  本当すぐ騙されるからおもしろーい(鬼母w)



                  この日は七五三参りの家族も結構いて。
                  ワタシ林やパー子状態で、あっちこっち撮影依頼(゚×゚*)プッ

                  写真は、綿あめのおじさんと息子。
                  何を話してるかというと

                  僕は欲しいんだけど、ママがだめだって。
                  また今度買いに来るからね。


                  を必死の息子言語で説明してます(笑)
                  おじさんちゃんとわかってくれて、失笑気味に応対w
                  てか綿あめ1個500円ってぼろもうけだよねぇ?
                  砂糖ちょーっとだけでいいんだもん。

                  そんな土曜日でした(え)

                  0

                    鶏とBBQとワタシ。



                    タイトルと全くもって関係ない・・・

                    ようで関係ある写真を。

                    2週間前?かな。
                    大学時代の友人たちでBBQしてきましたー!!
                    いやーもうすっごいすっごい楽しかったナァ。

                    てか写真がこれ↑くらいしかなかったwww
                    あとは子供がぶれまくった写真のみ。どんだけw

                    ブログでもよく名前出てくるSAKKY家で開催。
                    本当はBBQ場みたいなとこ行くはずが、前日雨で(涙)
                    当日朝も微妙だったので急きょSAKKY家庭を拝借。
                    でも結果それがよかった。季節外れの猛暑の日でね?
                    直射日光がパないのなんのって(´Д`) =3 !!
                    日焼け止め回し使いしたよねwwwまさかの10月に。

                    もう一人は会うのは本当10年ぶりくらいのYと息子のT君。
                    (上の画像はT君に食らいつく(違)息子と、のけぞるY)
                    ワタシがYに最後会ったのは、彼女がまだ地方局アナだったころで。
                    いやーしばらくぶりに会ったら、ン回目の結婚してるわ(オイw)
                    子供が歩き始めたくらいだわでびっくりだけども(゚×゚*)プッ

                    残念ながらYの旦那様は、ただいま心底忙しい状況でこれず。
                    SAKKY、SAKKY旦那サン、息子&娘チャン。Yと息子チャン。
                    そしてワタシと旦那とわが息子でワイワイでした。

                    SAKKY旦那サンが、ダッチオーブンで鶏丸焼き焼いてくれてね?
                    感謝祭かってくらい立派なチキーンがうまーい!!
                    クレイジーソルトぶっかけただけで素焼きよ?
                    すっごいすっごい美味しかったナァ❤

                    昼前から夕方遅くまで居座ってごめんねSAKKY(笑)
                    でも本当本当楽しかった゜*。(*´Д`)。*°
                    次回はキャンプだね♪と話して、今からワクワクです。
                    格好だけは山ガールOK、心はインドアなワタシいけるのか。
                    妄想キャンプしてトレーニングしておかなきゃー。
                    0

                      相棒

                       

                      息子にリードを持たせたら。

                      あらまぁ。ジョナってばちゃーんとテンポあわせてる♪
                      歩幅の小さい息子に合わせて歩くなんてあんたなかなかね。

                      二人で仲良くお散歩(どっちがさせてるかは不明w)
                      もうじきバイバイだよー。

                      0

                        | 1/5PAGES | >>