calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

information



★2010年よりコチラに引っ越ししました。
前ブログ→Fucci'slog

★別邸徒然blog随時更新チュウ↓
Fucci'slog +


* Thank you for your CLICK *

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

magazine



妄想shopping

*'12/06/15UP*


LIBERTY PRINT
折り畳み傘



GOODWEAR


チュニジア製 マルシェバッグ


Lentement
ボーダー切り替えニットカーデ



GRAMICCI


from scope apartment
house towel



iittala Teema
400mlマグ



ORCIVAL
半袖ボーダーボートネックTEE



glaz
ムラ糸ロングタンク



Vilac社
ナタリーレテパズル



iittala Birds by Toikka
Little Barn Owl



emmaculate


遊・中川×アンリ・シャルパンティエ
フィナンシェ・珈琲セット



スカートデザインバギーパンツ


anthem
パーテーションラック



boussole
かぎ針TEE



iittala Kartio


TRADITIONAL WEATHERWEAR
フレンチスリーブチュニック



Quilted
ラウンドクッション



nimes et nimes
前開きロングワンピース



VBH
SALT BOWL



Liner Notes
ブラックウォッチAラインコットンOP



Juicy Rock


CAQU
BOY'S SHORT 3YEARS



D.M.G
マリンパンツ


recommends


日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

FOREVER 21 Japan

ベルメゾンネット

MoMAstore







mens秋冬





ライトオンオンラインショップ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



お得なポイント貯まる!ECナビ

マクロミルへ登録



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

ブログタイムズ

ブログでクチコミ B-Promotion







リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



0
    • 2012.09.13 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    チチヤス

     

    生協のカタログを夜中ぼーっと眺める。


    のってすごく危険ですよね。
    同じユーザーの方ならわかるはず。

    あとお腹空いてる時とか絶対ダメ!
    訳わからないものとか頼んじゃう罠。


    という罠にハマって買ったのがこのヨーグルト。

    レトロなジャケに、チチヤスってのがいいでしょ。
    お味もサッパリしてて、ヤクルトのソフールに近い感じ。
    サイズも小さめだから、通りすがりにペロッといけます。


    そして何よりいいのが

    みかん、っていうフレーバー押しな癖に


    無果汁


    :゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

    いいよこの昭和な感じがすっごくそそる(笑)


    ちなみにこれ6個?8個セットでした。
    期間限定らしいのでぜひ。

    普通にスーパーでも売ってるのかなぁ?
    なくなるまえに買い足しておきたいかも。

    大抵気に入ったものって、期間限定なのよね。

    0

      ほっこりを飲む

       

      ただいま無印良品では恒例の無印良品週間を開催チュウ。
      (今回はメンバー限定10%OFFなので、ネットからまずは登録を)

      昨冬は狂ったように”ほうじ茶ラテ”に溺れてました。
      ま、今もスタバいけば8割がた頼んじゃうけどネ。
      さて今冬、夜のお供に気に入ってるのが上の2つです。

      国産柚子のはちみつ仕立て 105g 368円
      黒糖入りジンジャーラテ 120g 368円

      さっぱりやちょっと風邪ひきそう!?なときは柚子を。
      冷えるー腰痛ーってときはジンジャーで。

      自分で量を調節できるし、濃い薄いも自在だからいい。
      柚子ははちみつ仕立てなので酸っぱさ強くなく、
      息子も飲んでます。といってもアツアツじゃなく
      さめてからジュース代わりにだけど(゚×゚*)プッ

      体を冷やさないように、と意識するよりも。
      体を中から温めようと考えるようにしているこの頃。
      勿論外からもってことで、夜は腹巻、もこもこ靴下必須。
      首ホットンもして血流うながしたりね・・・。

      どんだけ!!

      と笑った女子。そのままお返ししますよ。
      女性の冷えはいつどの世代でも良いことはありません。
      特に産後思い知る(爆)

      ただね・・・いくらやっても温まらないものが。
      懐(沈)
      0

        小枝×ミスド

         

        これにハマってます。

        チョコファッションも大好き❤

        食べるとね、確かにチョコファッションの味がする!
        やるなぁ小枝( ´_ゝ`)フーン

        夏はミントのDARTSにはまったけど今度はこれだわ。
        買い占めなくちゃ。ふふふふふ。
        0

          ミスドーン

           

          なんだか流行っているようなので買ってみた。

          んだけど。

          ワタシも息子も・・・OUT(●´艸`)ブハ
          中のクリームがしつこすぎたー。
          そして息子は

          このクマにおびえてましたガ━━(゚Д゚;)━━ン!


          かわいい感じじゃないわよね。結構シュール(笑)
          やっぱいつものがいいね。うん。
          冒険買いができない家系なんだと思う。
          0

            タケノコ

             takenoko

            毎年、この季節だけ食することのできる竹の子。
            my実家方面でしか自生していないという細竹デス。
            (全国イロイロ細竹の種類もあるようですが)
            ワタシのなかで竹の子といえばこれが浮かびます。

            実家から送られてきたわけではなく(取りに行かないw)
            COOPで注文(今季1度のみ入荷(涙))していた次第。

            昨年は下準備を怠ったせいで、出来上がりが若干硬いという。
            すっごい悔しかったから今年はちゃーんと下準備しました。
            穂先切りして、30分お湯でグツグツね。
            これだけを怠ったワタシってどんだけーヽ(゚∀゚)ノ

            take

            ジャン。ジャンジャン。

            祖母が作ってくれる炒め物が美味しくて大好きデシタ。
            今は具合がわるく、ここ数年入院しているので食べれず。
            なんとか祖母の味を思い出しながら作ってみました。

            鶏肉(胸でもももでもOK)と、しらたき、油揚げと炒めるだけ。
            炒めるというか最後はちと煮詰める?かな。
            しょう油・酒・みりん・砂糖でどシンプルなのに祖母の味じゃない。
            うーんなんなのだろう。長年のコツがあったのかなぁ。

            届く量が少ないので、種類が作れないのが残念だわ。
            わかめのお味噌汁にいれるとまたんまー!なのよ。

            また来年注文ありますように☆
            0

              BLT

               moss

              やっと今日は雨降りから解放されて、やや晴れDAY。
              快晴ー!とはいかないけれど、暖かいし洗濯干せました。

              朝からいろいろ動いてたらお昼面倒になってモスへ(だめすぎ)
              息子もウキウキ自分でお出かけ準備してました。

              靴下選び→リュックにオムツIN→靴を履く

              これが出来るだけでどれだけ楽か(;´Д`)
              なかなか成長に難アリなだけに、些細なことで泣きそうに(笑)

              ***

              スッキリ!コラボバーガー食べようと思って行ったのに、
              店員サンが「辛いですよ?結構」て言うもんだからサァ。
              ワタシ辛いのダメなのでビビってやめたという。
              それに息子が欲しがったとき「ヒーハー!」なるとヤバい。

              てことで次に進められたBLTバーガーにしてみました。
              これうまっ((*゚Д゚)ゞ !!だわね!!
              サッパリなドレッシングゥが非常に好みでした。
              BLTは季節限定(20日頃までらしぃ)、スッキリ!は個数限定。
              気になっている方はお早めにモスってね。

              →MOS BURGER←
              0

                甘いものが呼んでいる。

                 kaldi

                ちょいと前からハマっているKALDIのキャラメルラスク☆

                KALDIスイーツでお馴染み(笑)クミチャンに教えてもらったの。
                MarketOのはうちのKALDI扱いないのだけど、これはあった♪

                んまー!!!!!!でござるよ。
                一度封開けたら瞬時になくなるでござるよ。
                ハットリくんでござるよ(は)


                KALDI@楽天でまだ在庫ある―ぅ!
                1袋に8枚はいって220円ナリ。


                MarketOはこれです。
                食べてみたいなぁ。ここで買おうかすら!

                KALDIはいつも調味料やハーブティー調達で通ってマス。
                あとね生ハムやジャムもここだなぁ。
                でもコーヒーSHOPなのにコーヒー豆は買わないけど(笑)



                コラタソおすすめのパンダ杏仁も気になりチュウ。
                今度買わなきゃと思いつつ忘れてた(笑)

                最近甘いモノが私を呼んで困ります。
                ローソンなんていった日にはfucciコール半端なし(馬鹿)
                0

                  ピスタチオ臭

                   uchi

                  オオー初めてみたー!

                  から買ってみたんですけども。
                  これ食べた人いる?
                  あのね。味はいいんだけどね。

                  ・・・臭い(笑)

                  開封してケーキを取り出した途端・・・ぷぁーんって漂う香り。
                  旦那サンと食べたのだけど、二人して「臭くない?」と(笑)
                  なんつーかこう、ケーキ的な匂いじゃないのー。
                  あまり心地の良い香りじゃなくてとまどった(え)

                  でも強烈ににおい続けるわけじゃないし、犬食いしなきゃOK。
                  ピスタチオの匂いってこういうのなのかしら。
                  クリームはなめらからうま!でした☆

                  *追記*
                  あくまで個人の感想なので、よろしこデス(笑)
                  味は美味しいし、臭うのうちら夫婦だけかもだし(爆)

                  ローソンは今月期間限定スウィーツがモリモリなのでやばし。
                  →Uchi Cafe←

                  0

                    桜とほうじ茶

                     choco
                     
                    このチョコうっまい!!

                    上が桜・下がほうじ茶の二層になってるの。
                    その色合いたるやたまらん・・・アタシ好み。
                    試しにと1袋しか買わなかったことを後悔チュウ。
                    あーんきっと季節限定だよね。
                    次行く時まであるかしら。

                    無印にお立ち寄りの際は、ぜひお試しアレ('∀'●)☆
                    0

                      抹茶LOVE

                       maccha

                      あぁーんまい。

                      抹茶チョコファッションだっけ?(曖昧)
                      コレ定番化してくれないかなぁ。
                      ノーマルのいらないからこっち定番にしてほしい程。

                      スウィーツコーナーみても、抹茶や苺が目立ってきたね。
                      いよいよ春到来!な予感プンプン。
                      今日もこちら18度の予報であったかいのなんの!
                      お布団がほかほかに干されております。
                      暖かい・寒いを繰り返し、そう三寒四温よね。
                      早く暖かさが続く春になってほしいです。
                      0

                        | 1/3PAGES | >>