calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

information



★2010年よりコチラに引っ越ししました。
前ブログ→Fucci'slog

★別邸徒然blog随時更新チュウ↓
Fucci'slog +


* Thank you for your CLICK *

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

magazine



妄想shopping

*'12/06/15UP*


LIBERTY PRINT
折り畳み傘



GOODWEAR


チュニジア製 マルシェバッグ


Lentement
ボーダー切り替えニットカーデ



GRAMICCI


from scope apartment
house towel



iittala Teema
400mlマグ



ORCIVAL
半袖ボーダーボートネックTEE



glaz
ムラ糸ロングタンク



Vilac社
ナタリーレテパズル



iittala Birds by Toikka
Little Barn Owl



emmaculate


遊・中川×アンリ・シャルパンティエ
フィナンシェ・珈琲セット



スカートデザインバギーパンツ


anthem
パーテーションラック



boussole
かぎ針TEE



iittala Kartio


TRADITIONAL WEATHERWEAR
フレンチスリーブチュニック



Quilted
ラウンドクッション



nimes et nimes
前開きロングワンピース



VBH
SALT BOWL



Liner Notes
ブラックウォッチAラインコットンOP



Juicy Rock


CAQU
BOY'S SHORT 3YEARS



D.M.G
マリンパンツ


recommends


日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

FOREVER 21 Japan

ベルメゾンネット

MoMAstore







mens秋冬





ライトオンオンラインショップ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



お得なポイント貯まる!ECナビ

マクロミルへ登録



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

ブログタイムズ

ブログでクチコミ B-Promotion







リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



0
    • 2012.09.13 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ワイナリーなりー。




    開墾された丘陵めいっぱいのブドウ畑。
    毎度訪れるたび感動します。

    というわけで先週家族でワイナリーへ行ったナリー。
    ドライブかねて年に数回訪れているこちらは、ワイン好きには有名かと。
    洞爺湖サミットでこちらのワインが出されてからさらに知名度UP。

     

    静かな山間にひっそりとあります。
    雰囲気ばつぐーん。

    最初の画像でもわかるとおり、ブドウ畑は丘陵にあります。
    よくあるブドウ畑のように平坦な土地ではなく、さらに
    この畑を世話して育てているのはこころみ学園のみなさん。
    ハンディキャップを抱えた方々の足腰、体を鍛えられるようにと
    学園創始者が考えて開墾し、ブドウを育てワイン醸造しています。



    といってもワイン飲めないワタシ(゚×゚*)プッ
    ええ若かりし頃チャンポン飲みで人間捨てかけてからNGに(あほ)

    うふふ、いいの目当てはこちらのデッキランチだから。
    これでお値段1000円ー。安いナリー。



    飲めないワタシはブドウ酢を頂きつつ、お持ち帰り。
    こちらのブドウ酢がほんっと美味しくて❤
    酢は体にいいしね。ぐびっといきたいね。
    右はブドウのジャム。スコーンやベーグルにいいかな。

     

    楽天って何でもあるよね・・・w

    続きに亀現るの巻。

    0
      続きを読む >>

       koori

      世間は概ね3連休ですが、我が家は関係ナッシング。
      平日休みシフトに慣れたかというと全然(´-ω-`)
      なんかこう日常のリズムが狂ったままなのよねぇ。

      さてはて暑いですね。(そーですね)
      家にいても冷房費がかかる一方なので、涼を求めに氷屋さんへ。
      川につかりながらかき氷が食べれちゃうんだよー。
      すごいね、さすが田舎だね(´∀`●) www

      氷は日光から取り寄せた天然氷デス。
      ふんわーりしてて超うっま!!でした。
      ちなみにワタシ食べたのは”みかん”氷(上記画像)
      人工的なみかん味じゃなくってね、ちゃんとホンモノみかんなの☆
      うまーうまーうまー。また今すぐ食べたいー。

      kawa

      貸し出しのサンダルまであったし。
      息子はCrocs履いてたのでそのまま川へIN。
      実は初めての川経験だったりします(゚×゚*)プッ

      kawa

      見えるかなー?
      魚がバンバン泳いじゃってるんだよー。
      足元平気ですりぬけてくのがいい(笑)
      人間の場所じゃないんだ。魚の居場所にお邪魔んぼう。

      川の水って本当ひんやりしてて気持ちよかった❤
      息子結局というか案の定ずぶ濡れで、車でお着替えしたけど(笑)
      塗れた服をダッシュボードに並べてたら帰宅するまでに乾いたし!
      どーんだーけあつーいのー(;´Д`Aヒィー

      また行こうっと。今度はあたしもジャブジャブ入っちゃおう♪
      0

        AHジサイ

         ajisai

        今日も今日で蒸し暑い。
        とはいえ空は曇り空、雨が今にもこぼれてきそう・・・

        てことはアジサイ日和ですネ(ノ゚ω゚)ノ

        晴れの日より、梅雨に映える花だもの。
        というわけでアジサイで有名な山まで行ってきました。

        ajisai

        ほら。めちゃマウンテン感でしょ。

        山の斜面にかけてたくさんのアジサイが咲いてました。

        ajisai

        あーこれドライにしたらすっごいいいだろうナァ。

        ajisai

        んまっこれまた縁取りがなんとも粋。
        ブーケ作りたくなるー。

        ajisai

        で、これなんていうアジサイかご存知の方??
        これもたくさん植えられてたけど、形がねぇー?

        私の結婚式のブーケがこんな感じでした。
        なつかしい。記憶曖昧。(゚×゚*)プッ

        0

          金色週間

          54

          GWいかがお過ごしでしょうか。
          今年は震災の影響からか、遠出する人は少ないそう。
          我が家は遠出の予定はなく、地元でゆっくり予定デス。
          来週ネズミーTOURあるしー無駄遣い控える所存。

          で、昨日はドライブしがてらお気に入りカフェに行ってきました。
          結構な山奥にある、休日のみOPENのログハウスカフェ。
          年配のご夫婦がお二人(と数名スタッフ)のみで切り盛りしてます。

          以前から何度か伺ってはいるものの、毎回食事が完売↓↓
          ケーキとお茶しか頂けずいつかは!!と思ってたので。
          今回ははりきって前日夜に、予約TELいれてみました。
          お陰で念願のあれが食べれたよ( ´艸`)

          54

          OH YEAH!!(何)

          自家製ローストビーフなり('∀'●)!!
          オーナー自身が暖炉で焼いたローストビーフです。
          メインメニューがこれとチーズフォンデュだけ?かな。
          なので、お昼にはほぼ完売が常のようです。
          現に12時に来ても終わりました〜と言われて帰る客多数。

          肉厚なのに、やわらかジューシーでうまし!(キャースガ)
          本場USAで食べたのよりんまかった。ペロりだったもの。

          息子は肉にまだ興味がないので(つくねONLY)
          こちらをオーダーしてみまーした。

          54

          ケーク・サレ。

          なんかさ、今巷で人気なんだって?
          ママ友お呼ばれランチとかで作っちゃうんだって?
          MART系ママがお得意な料理だっていうじゃない?
          (どんだけ偏った情報だ)

          フランス語で【塩味のケーキ】という意味だそう。
          野菜などをいれて、油分も控えめなヘルシーメニューみたいです。
          いろんな種類があるなか、こちらで頂いたのは
          きのこ・赤黄パプリカ・他何か野菜(オイ)のケーク・サレ。

          息子信じられないほどの食いつきぶりで、一瞬で胃袋IN.
          コレレシピ覚えたいかも。パウンドケーキ型でできちゃうよね?

          他、自家製パンとサラダも息子お行儀よくおとなしく完食。
          テラス席で食べたから、いつも食べないものも食べました。
          不思議だよね子供って( ´_ゝ`)フーン

          そして今日は子供の日☆
          午前中に柏餅を引き取りに行ってきた・・・んだけど。
          既にお昼ご飯の時に食べられてしまいますた(涙)
          夜はお赤飯とくしあげPARTYするよー☆★☆

          皆さまステキなGWをお過ごしください。
          0

            Cafe

             cafe

            この光景が目に入った瞬間、ため息・・・。

            コチラ先日の連休中に訪れた山奥にあるカフェ。
            年配のご夫婦が週末だけOPENしています。
            敷地はなんと4000坪!庭じゃない。もう森(笑)!!


            cafe

            定年後にこの土地で夫婦二人でカフェをOPENされたそう。
            ログハウスにからまるツタが年月を物語ります。

            ツヅク

            0
              続きを読む >>

              | 1/1PAGES |