calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

information



★2010年よりコチラに引っ越ししました。
前ブログ→Fucci'slog

★別邸徒然blog随時更新チュウ↓
Fucci'slog +


* Thank you for your CLICK *

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

magazine



妄想shopping

*'12/06/15UP*


LIBERTY PRINT
折り畳み傘



GOODWEAR


チュニジア製 マルシェバッグ


Lentement
ボーダー切り替えニットカーデ



GRAMICCI


from scope apartment
house towel



iittala Teema
400mlマグ



ORCIVAL
半袖ボーダーボートネックTEE



glaz
ムラ糸ロングタンク



Vilac社
ナタリーレテパズル



iittala Birds by Toikka
Little Barn Owl



emmaculate


遊・中川×アンリ・シャルパンティエ
フィナンシェ・珈琲セット



スカートデザインバギーパンツ


anthem
パーテーションラック



boussole
かぎ針TEE



iittala Kartio


TRADITIONAL WEATHERWEAR
フレンチスリーブチュニック



Quilted
ラウンドクッション



nimes et nimes
前開きロングワンピース



VBH
SALT BOWL



Liner Notes
ブラックウォッチAラインコットンOP



Juicy Rock


CAQU
BOY'S SHORT 3YEARS



D.M.G
マリンパンツ


recommends


日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

FOREVER 21 Japan

ベルメゾンネット

MoMAstore







mens秋冬





ライトオンオンラインショップ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



お得なポイント貯まる!ECナビ

マクロミルへ登録



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

ブログタイムズ

ブログでクチコミ B-Promotion







リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



0
    • 2012.09.13 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    桃。

    明日より、毎夏恒例実家に帰省いたします。
    がっつり1か月、北の果て@東北で過ごします。
    震災後初の東北道。
    道を直してくださった方々に心より感謝。
    各県SAに立ち寄って支援という名の土産物買いします。
    少しでも復興の助けになるならば!買うよ食うよ!(笑)
    I LOVE TOHOKU。

     momo

    ● かまわぬ もも ●

    この夏も手ぬぐいコレクションは着実に増えています。
    ほぼかまわぬのものが多いかな?しかも食べ物系。

    これは2か月くらい前に買っていたもも柄です。
    最近は息子が一緒なら、彼に選ばせてます。
    大体ワタシは何枚かで迷うのが常で、時間かかるの。
    で旦那サンにどれがいいと思う?っていう、女子が一番
    やっちまうであろう定番癖を炸裂させちゃうというね。
    大体これ、って決まってるのに聞くあれよ(笑)

    ちなみに旦那サンは「どれでもいいんじゃない」とくる。
    これまた男子たるもの一番女子に言っちゃいかんあれですよ。

    ということで(前置きなっが!)
    3歳になる息子に問いかけると。
    どれがいいと思うー?と3枚くらいに絞ってならべるでしょ?

    「ん。(指さす)」

    イイネー!オットコマエー!
    即決まるんですこれが!しかもワタシが一番優先順位上にしてたやつ!
    テレッパシーってやつだわワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
    (アホ親子にお付き合いいただき誠に感謝シマクラチヨコ)

    というわけでのももでした。
    白地に桃色が映えて、バッグからちらっと見えるのがイイ。
    他にも息子チョイスがいろいろあるのでまたいずれ。
    0

      THE日本。

      cleo

      ネズミーTOURの折に、おひとり様シーにてGet。
      クレオの手ぬぐいチャン。

      かすれたかんじの紺色×からし風味なクレオがいい感じ。
      これならキャラキャラしくなく使える気がするんですが。
      (キャラキャラしいってどんな日本語・・・)

      先日、手ぬぐいを一気にジャブジャブ洗いました。
      一年通して使っているものの、やはりこれからの夏が頻度高し。
      なので新しく買ってスタンバってたものや、季節限定柄を
      中心にジャーブジャーブ一回洗いなおすのが恒例です。

      手ぬぐいは洗たく機でも洗えますが、色褪せ劣化は否めず。
      我が家は基本手洗いしてます。お風呂で一緒とかね。
      夏場は息子の汗がアホみたいに出るもんだから(;´Д`)
      汚れるたびに、時間あればその都度洗ってしまいます。
      何よりすぐ乾くし、手ぬぐいを干してる光景に萌えます私。

      THE日本

      な感じがしない??
      風鈴より正直手ぬぐいを干してる光景のほうが風流かも。

      他にも今年買い足したのがあって、今現在現役は23枚。
      もうくたびれちゃって窓ふき・雑巾行きが8枚。

      まだまだ欲しい。どうしようこの手ぬぐい欲。
      0

        スイセン

         suisen

        タイトルみてトイレ話だと思ったりしてないわよね(笑)

        以前、買っていたのに忘れ去られてた手ぬぐい。
        かまわぬの水仙。

        水仙ってどういう花だっけと調べてみたら・・・

        一定の寒さに当たらないと開花しない性質をもつ

        のだそうです。長い冬を経て、春に咲くのが主だとも。
        そうかそうか。今思い出して見つけたのもそういうことか。

        長ーい冬がもうじき終わるよー!って。
        さぁ日本。春の準備をしなくちゃだよと。

        くっさいこと言ってやがるとお笑いくださって結構。
        最近全部こうポジティブシンキングなんだ私。
        あれだ、ポジティブブームだね、ボジティブームね(何)

        更に知ったのはこの水仙と言う花。
        仙台市泉区の花にも指定されていました。
        被災中の叔父一家が住んでるんです。ミラコー!
        ほーらね。ポジティブームきてるわこれ('∀'●)
        0

          東北関東大震災『がんばろう日本。』手ぬぐい

          ga

          【東北関東大震災「がんばろう日本。」手ぬぐい】

           五明樓玉の輔師匠がチャリティー手ぬぐいを発売します。
          ↑の柄が入ったデザインで全部で3色。
          どの色が届くかは師匠におまかせだそう♪

          1本1000円で収益は「玉の輔手ぬぐい基金」、
          略して、玉金を通じて被災者のもとに届きます。

          師匠のユーモアセンスに心もあったか!(笑)
          そうです笑いを忘れちゃいけないんだよ。

          現在メールにて注文オーダー受け付けてますので
          今こそ「手ぬぐいLOVER」の皆さん!ぜひ!

          私も早速オーダー致しました。
          届くまでは1カ月ほどかかるそうですが、全然OK。
          あとからこの手ぬぐいを手にするたび、その時の
          気持ちを思いだせることも大切なことだもの。

          ●詳細・オーダーはコチラから●
          オーダーは終了しています。

          0

            ちょこっとチョコ

             tenugui

            ● かまわぬ ちょこっと手ぬぐい チョコレート ●

            以前ネット上でこれを見つけて欲しい!と思ったものの見当たらず。
            Onlineでも探したけれど扱ってるところが全然ナイツ。

            ともうすっかりあきらめていた先日。
            たまにドライブがてら行くカフェ兼雑貨shopにて発見☆
            他にもピアノ、トランプ、ジュースetc.シリーズで出てました。

            ちなみにこれね。写真じゃ畳まれて全体図わからないけど(オイ)
            手ぬぐいの半分サイズが四角く折りたたまれ、Chocolateと
            書かれてる紙がえーっとなに、パッケージ的存在でくるんでると。

            説明力皆無∵ゞ(´ε`●) ブ!

            とりあえず手ぬぐい全体の柄は左側そのままです。
            板チョコ全面プリントのシンプルかつ大胆なデザイン(笑)
            何に使おうか考え中。パッケージごと飾ろうかしら。
            0

              ウツワ

               utsuwa

              画像整理したらみつけた一枚。

              ウツワという名の手ぬぐい・・・なはず。
              しわっしわではじ切れてるし∵ゞ(´ε`●) ブ!
              ちゃんとアイロンかけて撮影しようという気はないのです。

              色使いと器というところにツボりました。
              なにに使おうかなぁ。
              これは持ち歩きじゃなく、キッチン仕様かな。




              ここのSHOPサン×かまわぬコラボがカワイイ★
              0

                たまねぎ

                 onion

                月曜日なのに、休日ばりに動いたらグッタリです。
                ほとほと体力がなくなったと実感・・・いかんワァ。

                ということでオニオンスープが食べたい夜。
                画像は先日Cafeで買ったと書いた手ぬぐいなり。
                かまわぬのたまねぎ手ぬぐいデス。

                シンプルで色合いも大好物ー!
                やたらゴテゴテした柄・色は好きじゃない。
                シンプルデザイン、飾り気のない手ぬぐい好き。

                ★☆★

                今日は一足早く、栗プレを買い漁りに(オイ)いってきました。
                んもーっうっかりはじけてしまったのがアタシ。
                こまごまからデカものまで、久しぶりに散財しました。
                (またおいおいUPするかも。しないかも。鴨。グワァ)

                だってさ!旦那サンが「買っちゃえ」って言うんだもん!
                アハハ。ありがとう旦那様(こういうときこその様。)

                ウタも午後待ち合わせた義父母に、トミカの峠やまみちドライブ
                を早めのクリスマスプレゼントで買ってもらいました―('∀'●)


                これねこれ。
                みうチャンもチエチャンも持ってるんだって!人気ダワ。

                いままでトミカ収納ケースしか持ってなかった哀れな子(笑)
                いきなりドライブコースで、挙句電池で動くんだもの。
                口ポッカーンあけて茫然・・・食いついて離れません。
                今週これでおとなしいことを願う私にメリ栗★
                1

                手ぬぐいの季節

                panda
                ● かまわぬ パンダ ●

                手ぬぐいの季節デスネ。
                毎日何枚もの手ぬぐい干してます。

                すぐ乾く、毛羽立たない、涼しい。

                朝のバタバタのときは首にさっとかけております。

                まさに、昭和の風景ここにあり('∀'●)

                タオルは首にかけてると暑いじゃない?
                だけど手ぬぐいは汗を吸ったうえでサラサラなの。
                更には、ウタのよだれやら汚れ拭くのも楽。

                あぁ、好きだ手ぬぐい♡

                さて今日はこれから美容院へ行ってきます!
                ショートなので月1なのよねん。そこが困る。
                なんだか最近日差しのせいで髪がぱさつく気がするので
                ヘッドスパ&トリートメントもがっつりしてまいります。
                0

                  バナーナ

                   banana

                  かまわぬのバナナ手ぬぐい。

                  春柄を買おうと思ったのにうっかりバナナ。

                  黄色がいい感じすぎてねー。
                  ウタも気にいった気配なのでいいかな。

                  でも・・・
                  バナナって季節いつ(笑)?
                  季節感ナシの方向でいいですか(笑)?
                  0

                    虎てぬぐい

                     tora

                    今年最初の手ぬぐいは干支のトラ。

                    ふろしきやサンで買いました。
                    ここのお店店長サンがとても可愛らしい方で。
                    (shopいくと画像見れますw)

                    購入した商品とともに直筆のお手紙いただきました。
                    達筆なきれいな文字が一筆箋に・・・
                    縦にきれいな文字が書ける女性好きなんです。
                    私、ペンの持ち方に若干クセというか難ありで
                    斜めになってしまうため縦書きが苦手なのよね(;´Д`)

                    なのでここ数年書道を習いたいと本気で思ってマス。
                    手近なペン字でもとりあえずいいかなと思ったり。
                    YES ○ーキャン(笑)
                    三十路過ぎて、さらに母親になって特に思う。
                    日常のさりげない所作って子供はみてるなぁと。
                    そこを磨いていきたいわけなのです2010(笑)!!

                    そろそろ今年の目標書きだそうかな(遅っ)
                    0

                      | 1/1PAGES |